鉄鋼業における
CO2削減のチャレンジ

『グリーンイノベーション基金事業/製鉄プロセスにおける水素活用プロジェクト』は
国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の研究開発委託・助成事業で実施しています。

News

ニュース

一覧を見る

NAMING CONCEPT

ネーミングコンセプト

GREINS Green Innovation in Steelmaking

水素製鉄をイメージしたブルーを基調に、環境をイメージしたグリーンとで構成し、GとSは大きな文字としてグリーン(G)と製鉄(S)を強調しました。
iはグリーン水素(水素分子)で鉱石中の酸素原子と反応して水分子を生成、青い地球を支えるイメージを表現しています。
PR資料や対外公表資料などに表示し、プロジェクトを構成する各テーマが連携し、コンソーシアムで協力して開発に取り組むシンボルとして活用していきます。

TECHNOLOGY

テクノロジー

鉄鋼業は、あらゆる産業の
基盤の役割を果たしています。

鉄鋼は、自動車、新幹線、住宅、日用品から飛行機、宇宙船、PC、スマートフォンに至るまで、人々の生活を支えるあらゆる製品に使われており、鉄鋼業は、あらゆる産業の基盤の役割を果たしています。

詳細を見る

ORGANIZATION

開発体制

関係者の英知を結集して、
難しい課題に取り組んでいきます。

本事業では国内の各企業・大学等の研究機関にご協力いただいています。関係者の英知を結集して、難しい課題に取り組んでいきます。

詳細を見る

MESSAGE

メッセージ

製鉄業におけるカーボンニュートラル実現を目指して、革新的な技術開発にチャレンジします。

詳細を見る

PAGE TOP